元カノのクラスメートがストーカー化し、警察に相談したが対応してもらえなかった

私は男性ですが、以前女性からストーカー被害を受けたことがあります。

これは今から12年ほど前の出来事で、当時私は29歳、ストーカー女性(以下A子)は19歳の大学生で元カノの高校時代のクラスメートでした。
A子の初対面は、ストーカー化する一年前です。
この頃の元カノやA子は高校生で、ある日私と友人、元カノと元カノ友人とでダブルデートすることとなり元カノの学校まで迎えに行ったことがあります。

正門からすこし離れた所に車を停めて待ちました。

しばらくしてから正門から元カノグループが出てきて、元カノと元カノ友人だけがグループから抜け出して私達の車に乗りました。
この時の居残り組みだったのがA子です。
私は元カノグループに軽く会釈しただけで会話は一切してません。
で、そのまま元カノ達を車に乗せてダブルデートをしました。

それから元カノとは別れ、一年後にはもうすっかり元カノの事は忘れてました。

もちろん元カノを迎えに行った時のとりまき連中の顔なんてまったく覚えてません。
そんなある日、元カノ達とダブルデートをした友人とラーメンイベントに行きました。
期間限定で色んなラーメン店が出展してるというもので、遠くのラーメン店も出店してたので一回食べとこうぜ!という感じで友人といったんです。
こういう所って各店舗に大行列が出来ます。
私達も並んでいました。

すると友人が別店舗の行列をボーっと見てたんです。
何見てるの?と話すと、あそこで並んでる娘ってお前の元カノの知人じゃなかった?学校前で会ったやん?と言われたんです。

でもさすがに一年近く前のことですし、会話もしてない女性のことなんか覚えてません。
それに他の女性をじっと見つめてたら元カノが焼餅やいてたでしょうし、ほとんど見てませんでした。
俺は覚えてないわ~、まあどっちでもいいやろと友人と話してその場は終わりました。

それから一週間後に地元ターミナル駅前にある百貨店に買い物に行きました。
雑貨店で携帯用アクセサリーを物色してると、いきなり女性から話しかけられたんです。
○○さんですよね?私のこと覚えてます?って感じで。

初めて見る顔ですし正直に誰だっけ?と話すと、覚えてないとか最悪!お詫びに何か買ってとオネダリしてきました。
なんで見ず知らずの女性にプレゼントしなきゃいけないんだ、何この女?と思いながらその場を後にしました。
逃げるように駐車場まで戻り、車で即帰宅しました。

そしてその日の夕方、玄関をコンコンとノックする音が聞こえます。
誰だろ?と思って玄関ドアのスコープから見てみると、百貨店で声を掛けてきた女がいました。
え?なんでここに来るん?俺の後尾けてきたん?と頭はパニック。

とりあえず一人で対応するのは不味いと思い、友人に電話をしてヘルプを求めました。
この友人は元カノとダブルデートをした友人でしたが、一番仲が良かったから呼んだだけで元カノ関係を意識したわけではありません。
で、30分後ぐらいに友人が到着してこちらに向かってくると、玄関前に張り付いていた女性は立ち去りました。
入れ替わりで友人が来て、すぐ入ってもらいました。

入ってくるなり友人は、あれお前の元カノの知人じゃね?先週ラーメンイベントへ行った時に他店の行列に居てたやんっと一言。
私の記憶力が乏しいからか、この友人の記憶力がバツグンだからかわかりませんが、友人は間違いなく元カノと一緒に居てた娘で、行列でも見かけた、すぐ元カノと連絡を取ってみろと言われました。
元カノに電話してすぐ尋ねました。
途中友人とも話しをしてもらって確認は出来ました。
しかし元カノは、高校だとクラスメートだから話をしてただけで卒業以降一切関係をとっていない、そんな事言われても知らんからと言われて終わりました。
元カノルートからはそれ以上どうすることも出来ないし、とりあえず玄関前からその女は立ち去ってるしで友人は帰宅。
その日は何もありませんでした。

しかし来週の土曜日にはまた現れました。
部屋の窓から駐車場を見ると、車周辺にその女がいるんです。
私が気づいたのは昼前でしたが、日が暮れるまでいました。
気持ち悪くて、その女が車周辺から消えるまで家から一歩も出られませんでした。
で、夜中0時ぐらいに家をこっそり抜け出して地元の交番へと向かいました。
交番内に警察官はいませんでしたが、電話を掛けるとすぐここまで警察官が駆けつけてくれました。
一応事情は話したんですけど、訪問したのと駐車場の車前に居てたというだけでは警察は動けませんと言われて終了。
また何かトラブルがあったらお願いしますと言われただけでした。

結局,民間のストーカー相談会社に相談し友人と私vsその女性の三人で会話をしたのですが、運命の人、ラーメン店と百貨店での再会がその証拠!といって話になりません。
これは何を言っても無駄、警察も当てにならんしってことで一ヶ月ほど友人宅に逃げ込み、難を逃れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です